少ない予算でも起業出来る!レンタルオフィスの3つのメリット!

アクセスの良い地域にオフィスを持てる!

起業をする際には、ターミナル駅から徒歩圏内といった交通アクセスの良い地域にオフィスを構えたいと思う方は多いですよね。しかし、一般的な賃貸オフィスでは、高い初期費用が必要になる事から契約をする事が出来ないといった場合が多くなっています。レンタルオフィスでは、駅チカ等の立地の良いビジネスに最適な環境のオフィス物件が多くあり利用する事が出来るといったメリットがあります。様々な地域に物件がある事で起業するジャンルに合わせて地域を選ぶ事が出来る事から高い人気となっているんですよ。

初期費用を抑える事が出来る!

一般的な賃貸オフィスでは、家賃の12ヶ月分の保証金が必要になったり業務を行う中で必要となるデスク等を購入するといった様々な出費がかかりますよね。レンタルオフィスでは、保証金が家賃の3ヶ月分となっている物件が多い事やオフィス用品が備え付けられている事で手間だけではなく、出費を抑える事も可能となっています。レンタルオフィスを運営している会社によっては、オプションでFAXやコピー機を借りて使用する事が出来ます。

快適に仕事が出来る環境が整えられている!

レンタルオフィスでは、来客の際に予約をしておく事で応接室や会議室といった施設を使用する事が出来ます。それ以外でも、会社が成長して従業員が増えた場合には、人数に合ったスペースのオフィスに移動する事も可能となっています。同じオフィス内に空き物件があれば手間や時間をかける事なく広いオフィスに転居する事が出来る事をメリットに感じる方も多いんですよ。また、バーチャルオフィスでは難しいとされている法人口座の開設もレンタルオフィスであれば比較的簡単に開設する事が出来るといった特徴もあります。

福岡の賃貸事務所の中には、月々のテナント料が定額に設定されているところが多くあり、小規模の事業を展開したい場合には絶好のチャンスとなっています。